イイモノワルイモノ

イイモノや気になったモノやコトを、勝手気ままに紹介しています。

今日もファミマ弁当 「鳥そぼろ弁当」 & 「オクラとなめこのネバネバサラダ」

こんばんわ。

今日頭使い過ぎてお疲れの風太郎です。
使えない脳は使うもんじゃないですね。。。。


今日の晩飯は、いつものコンビニ弁当。


ファミリーマート
 「鳥そぼろ弁当」 & 「オクラとなめこのネバネバサラダ」


20170627_弁当



ん、、、



これだけじゃ寂しいので、昨日の晩御飯も写真も、、、




ファミリーマート
 「海苔弁当」 & 「野菜と蒸し鶏のフォーサラダ」


20170626_弁当


二日連続ファミマ弁当かよ (ノ∀`*)



今日はもうお疲れなので、更新終わったら直ぐ寝ます。。。

こんなくだらないブログを読んでくださった皆様。ありがとうございます。

感謝の気持ちをふんだんに込めて、おやすみなさい Zzz…[布団]σω-`o)。o○






ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/28 00:04 ] 食料品 グルメ | TB(0) | CM(0)

パインアメジャムってなんやねん!?∑(*・Д・*)

こんばんは。
今日はまったりめに仕事をこなしてきた風太郎です。

昨日楽天市場が「パインアメジャム」なるものをツイートしてきました。

「パインアメがジャムになっちゃいました!どんな味なのでしょうか?気になります。」

。。。風太郎もとても気になります。思わずRTしてしまったくらいです。



私たちの知っているパインアメってこれですよね???↓↓


言わずと知れた、パイン株式会社のパインアメ。
発売以来60有余年のパイン株式会社主力商品。

老若男女、誰からも愛されている、あの「甘酸っぱくてジューシー」なパインアメをジャムにしちゃったようです。


このパインアメをジャムにしちゃった犯人は、、、、

「カンピージャム」が主力商品の「加藤産業」!

『甘酸っぱくてジューシーでおなじみの「パインアメ」とカンピージャムがコラボレーションしました。
パインアメ独特のジューシーさをジャムで再現しました。ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにもご使用ください。』
と、加藤産業のHPで紹介されていました。

調べてみると意外とイケる味をしているみたいです。リピーターも多いよう。
知らなかったのは風太郎だけ...?ではないですよね?


気になった方はこちらから購入してみて下さい。
➡ 楽天市場 パインアメジャム
➡ アマゾン パインアメジャム





風太郎もちょっと試してみたい (*゚∀゚)=3





ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/26 21:55 ] 食料品 グルメ | TB(0) | CM(0)

午後の英語勉強はいかに!? 晩飯はとんかつ和幸のさざんか

こんばんわ。

午後、英語の勉強を始めて 約20分。眠りに就いた風太郎です。(o_ _)o))

昼間の誓いは何だったんだ! ⇒ 昼更新記事

なんか、ただデキない自分を曝してるだけで、虚し恥ずかしくなってきました _| ̄|○

通勤時間を使って隙間時間でコツコツ勉強する方向で模索中。。。





さて、今日の晩飯は「とんかつ和幸」のさざんかにしました♪

とんかつ和幸 さざんか 

20170625_和幸さざんか


「とんかつ和幸」も私のよく行く店です。

「さざんか」は、一口ひれかつ×2ケ又はロースかつ のどちらかと、チーズ入りメンチかつ のセット盛りです。今日はひれかつの方を頼みました。

「チーズ入りメンチかつ」これが美味いんですよね☆
中にトロトロのチーズが入っているメンチカツ♪ 激ウマ(*´▽`*)



こんな美味いものが手軽に食べれるなんて、日本ってやっぱ素晴らしい✨





ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2017/06/25 21:54 ] 食料品 グルメ | TB(0) | CM(0)

英語の勉強を頑張ろう!今日の本は「中国語は英語と比べて学ぼう!」

こんにちは。

今日の午後は英語の勉強を頑張ろうかと思っています。
毎日思ってるんですが。。。

溜め撮りしているテレビも見たいし、株分析もしたいし、皆さんのブログも見たいし、、、誘惑がいっぱいで大変です(´・ω・`)

誘惑に負けるな風太郎!!(`・ω・´)
負けるなよ、絶対に負けるなよ!!



本当に英語を勉強しようという気だけはあるのですが、いざ始めると続かない。
英語を勉強するために、本もいっぱい買っています。

何を血迷ったかこんな本まで持っています ( ゚Д゚)


「中国語は英語と比べて学ぼう!」

20170625_中国語英語


これ完全に中国語を勉強する人目線で書かれてるんですよね。
(当たり前ですが)

ブログではまだ触れてませんでしたが、風太郎昨年まで中国で仕事してまして、中国語はまぁまぁできるんですよね。
中国のローカルスタッフとは通訳いなくても、なんとか仕事ができるような程度です。

だから、逆に「英語」を勉強するために「中国語」を利用しよう思ったのです。
逆転の発想ですね♪(*´▽`*)
でも、この本「完全に中国語を勉強する人向け」ですね (´゚ω゚)・*;'.、


いや、でも今日はこれを読み返すことにしよう。
中国語を懐かしみながら勉強できる。これならきっとできるはず(`・ω・´)
簡単な文法や単語で構成されているので、ハードルも低いし。

よし、頑張ろう☆



あ、「中国語」を勉強したい人にはとてもお勧めですよ~
「中国語」と「英語」の差を分かりやすく比較説明しながら書かれているし、見易さもイイと思います。










ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2017/06/25 13:10 ] 本・書籍・DVD | TB(0) | CM(0)

午後は株分析。晩飯は「吉野家 ねぎ塩牛カルビ丼」♪

こんばんわ。

今日は午後から、先日購入した「会社四季報 プロ500銘柄 17年夏」と「ダイヤモンドZAi」 を読みつつ株分析&今週の考察
( 先日の記事 ⇒ 会社四季報 プロ500銘柄& ダイヤモンドZAi購入 )

勝負をかけている 株の含み損が大きく、損切りしちゃおうかどうか迷っているいます。
片方は完全に衝動買いの高値掴みしてしまったので仕方ないですが、もう片方はそれなりに優良企業でこれからの成長も期待して購入した株なのに、急に落ちちゃったなぁ。。。もう少し様子見かな?
まぁ、それ以外でトータルプラスにはなっているので良いのですが、まだまだですね。



その後、疎かにしている英語の勉強をやることにしました。
5分持たずに チーン (*´▽`*)  気が付いたら夢の中でした。。。

先日ブログにもかきましたが、中高レベルに達してない風太郎の英語レベル。
ちょっと勉強しようとしただけでこうなってしまうのです。_l ̄l○lll ガクッ
( 記事リンク ⇒ 英語を勉強しなきゃぁ )



今日の晩飯はイイモノでも食いに行こうかと思っていましたが、起きたら21時。。。。。

近場の「吉野家」で済ませました。(また吉野家かよ2日前鰻重食いに行ったとこやん) 
( 記事リンク ⇒ 吉野家の鰻重♪ )


ねぎ塩牛カルビ丼 お新香・味噌汁セット 720円
20170624_吉野家塩カルビ

ねぎ塩も吉野家HPによると『夏の定番』らしいです。 ⇒ 吉野家HP

さっぱりとした塩だれが人気の、夏の定番メニューです。
今年はお好みで「すりおろし生姜」をのせて、肉のうまさをより一層味わえます。

すごく美味かったけどね♪


これだけ頻繁に吉野家へは行くので、株主優待目当てで仕込んでいます。

株主優待その名のまんまで、株主を優待してくれるのですね。
金券やサービス券、自社製品等、会社によって様々あります。

吉野家HD(9861)は、100株以上 で 300円サービス券x10枚 がもらえます。
権利確定日は、2月末日・8月末日(この時に持っていれば貰える)

優待券来るの楽しみだなぁ~まだまだ先やけど(;´Д`)






ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加






モッピー!お金がたまるポイントサイト
[ 2017/06/24 23:29 ] 食料品 グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

猫山風太郎

Author:猫山風太郎
どうも!
普通のサラリーマンをしております。

このブログでは、気になったモノやコト、幅広く紹介していきます。

まだブログ始めたての初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

ランキング応援・はてブ いただけると励みになりますので、うれしいです。

コメントも気軽に残していってください。

よろしくお願いします。

ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしてもらえると
嬉しいです。
(Ctrl押しながらポチポチしてね。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキン グ






■楽天市場■


■楽天ブックス■


■アマゾン■


■DMM電子書籍■


■A8.net■


このブログをリンクに追加する
twitter更新
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク
カウンター