イイモノワルイモノ

イイモノや気になったモノの紹介などをまったりとやっています。

FX取引損益をちょこっと公開♪

こんばんわ。風太郎です。

先日、ネット収入(ポイントサイト・アフィリエイト)を公開してみましたが、「FX取引」や「株式投資」もやっており、今回は、続編ということで、「FX取引の損益」をちょこっと公開してみたいと思います ( *´艸`)
ネット収入どれくらいあるのかなぁ~ ちょこっと公開♪

■FX取引 損益実績

 4月   ▲ 4,435円 
 5月   + 4,125円 
 6月   ▲ 24,,722円 
 7月   + 28,941円 
 合計   + 3,909円 


■風太郎のFX取引

「FX取引」は、昔も行っていましたが、今年4月から再開。私にとっての「FX取引」の位置づけは「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」。なので元金もそれほど多くなく15万円弱くらいです。「FX取引」で大きな利益を目指すぞ!なんて考えていません。余裕資金で隙間時間を使いちょこっと利益が出ればなぁといったところです。取引通貨は「ドル/円」のみ。単に一番身近だから、それだけです。


■損益の反省と考察

合計では一応プラスですが、6月の損失が大きいですね。これは、ほぼ一回の取引で、損失を発生させてしまっています。この時は、短期~中期投資を基本として取引を行っていました。6月前半までは+1万円くらいだったのですが、6月中旬に「ドル売り」を入れて、合計2万円の建玉をそのまま放置。相場は円安へ進む中、なかなか損切りに踏み切れず6月末に限界になって損切りへ。合計▲4万の損失に。
自分の想定した値動きをしなかった時にきっちり損切りして、損を膨らませない様にする。それが大切だと痛感しました。

それからは、投資スタイルも変わり基本的に短期投資で、数日間持つような中期投資は止めました。損切りもスパッと行っているので、そこまで大きな損失が出る取引は行っていません。4、5、6月は、リハビリと勉強というこで、これからコツコツ利益を取れるようにしていきたいと思います。ちなみに8月は現時点で1万くらいのプラスです。




と、記載しましたが、そもそも「FXってなんだ?」って方もいると思いますので、「FX取引」について簡単に記載したいと思います。興味がない方はスルーして、ここで応援クリックでも押してくださいw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
このエントリーをはてなブックマークに追加



■FX取引とは

「FX」とは、「Foreign Exchange」から作られた日本で使われる短縮形の造語です。異なる外国通貨を売買し、その為替の変動差で利益を狙う取引です。基本的には株式取引等と同じで、「安く買って高く売る」これを行うだけです。


■FX取引の特徴と魅力

・「レバレッジ」で、少額資金で多額の資金を動かせること。

「レバレッジ」とは、取引会社に預け入れた証拠金(保証金)の数倍~数十倍の取引ができるシステムです。たとえば、「レバレッジ210倍」であれば、1万円で 10万円の取引ができるのですね。

・24時間いつでも取引ができること。

外国為替は、株式取引における証券取引所のような取引所はなく、世界各地にある銀行間で為替の取引がされています。そのためFXは、平日であれば24時間取引ができるのです。なので日中時間がない私のようなサラリーマンでも、夜間に取引することができるのですね。


■FX取引のスタイル

・短期投資

数秒~一日くらいの期間で売買を完結させるスタイルです。極端に短い数秒~数分レベルの取引を「スキャルピング」、一日以内に完結させる取引を「デイトレード」と呼びます。

・中期投資

数日~数週間くらいの期間で売買を完結させるスタイルです。「スイングトレード」と呼ばれているトレードスタイルです。

・長期投資

数ヶ月~数年の期間で売買をするスタイルです。このスタイルになると含み損に耐えられる資金やしっかりとした分析を行った投資が必要になりますので、私には未知の投資法になります。


■FX取引を行うには

1.証券会社を決める

2.口座開設

3.FX取引の仕組みを知る


■FX口座の開設はポイントサイト経由がお勧め。

FXの口座開設はポイントサイト経由がお得です。開設だけで1万以上のポイント還元があります。「ハピタス」、「モッピー」、「ちょびリッチ」が高還元率でお勧めかと思います。

①ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

②モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

③ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

その他にもポイントサイトを紹介しているのでこちらもご覧ください。
ポイントサイト紹介



■さいごに

「FX取引は、リスクがある取引」です。短時間で巨額の利益を得ることがある反面、一瞬でそれがなくな可能性もあります。FX取引を始める際は十分に「リスク」を理解した上で余裕資金で行う様にしましょう♪ あ、「FXで簡単に一瞬で○○万の利益を得ることができます」といった文言の広告や勧誘には絶対に引っ掛っちゃぁダメですよ。世の中そんなに上手くないですからね。




とまぁ、別にそんな実績があるわけでもない風太郎ですが、FXについて記事を書いてみました☆ 寝起きから通勤中、帰宅後ブログを書きながら、隙間時間やながら時間で相場チェックしながら細々とやっております。冒頭にも記載しましたが、「FX取引」で大きな利益を目指すぞ!なんて考えていませんので、片手間取引です(;^ω^) 平均月一万円くらいを目標にこれからも続けます。この収支報告はたぶん不定期です( *´艸`) 気が向いたら来月もアップします♪





ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆







[ 2017/08/16 20:22 ] マネー関連 株・FX | TB(0) | CM(0)

はてな 「スプラトゥーン2」のゲーム連動サービス「イカリング2」の共同開発を発表 株価一時ストップ高

おはようございます。風太郎です。

昨日は、仕事でイライラでしたが、イイこともありました。

はてなさんが、昨日7月21日に発売した Nintendo Switch™ソフト「スプラトゥーン2」のゲーム連動サービス「イカリング2」の共同開発を発表。

はてなさんこんなこともやってたんですね。

「イカリング2」とは ➡ リンク
20170722_イカリング2a
はてな プレスリリースより抜粋


株式会社はてな プレスリリース↓↓



この発表で、はてな(3930)の株価が、後場いきなり ストップ高の2,741円で寄り付いていました ( ゚Д゚)
20170722_hatena02a.jpg


6月1日に高値掴みしてしまって含み損の筆頭だったはてなさん (ノ∀`*)
20170722_hatena01a.jpg



200株売り注文入れてたので、ストップ高の 2,741円 で約定していました ヽ(*´∀`)ノ

7月決算に向け追加買いしようか迷っていましたが、資金作りしている間に 来ちゃいましたね♪(・∀・)

追加買いしようとしてただけに、ちょっと複雑ですが、「ストップ高」で売れると気持ちいですね (*´ω`)

まぁ6月1日の高値からなので、そこまでの利益になってませんが、、
(でもそれなりの利益ですよね)

前日比で見ると +500円×200株 で、+10万ですからね。

はてなさんはまだ伸びしろあると踏んでいるので、下がってきたらまたホールドしておきたいですね。





ところで、この 「スプラトゥーン2」 結構な注目タイトルなんですね。
Nintendo Switch も含め、品薄状態だとか。。。

最近ゲームから遠ざかっている風太郎。ちょっと流行りにのって買ってみようかな。


Nintendo Switch スプラトゥーン2


➡ 楽天市場でスプラトゥーン2を購入
➡ アマゾンでスプラトゥーン2 を購入








☆FX始めるなら「DMM.com証券」☆



FXも細々とやってるけど、今月は好調だあぁ☆








ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2017/07/22 12:16 ] マネー関連 株・FX | TB(0) | CM(0)

会社四季報 プロ500銘柄 17年夏 & ダイヤモンドZAi 購入

こんばんわ。一通り皆さんのブログを訪問させていただきました♪

今日はノッテいる(酔っている?)ので、二本目の記事を書きます。
(書いているうちに日がかわりましたが)



気が向いたら、株式・FX関連専門のブログを書こうなんてことを初めは思っていたのですが、このブログ「イイモノワルイモノ」というブログ名なのに、ノンジャンルで適当な更新も多いので、、まずは、このブログ上で株に関してのことも更新していきます。



 ブログランキングリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ





『会社四季報 プロ500銘柄 17年夏』 と『ダイヤモンドZAi 8月号』を購入しましたので、簡単に紹介します。

20170620_四季報夏



■会社四季報 プロ500銘柄 17年夏 


東洋経済の「会社四季報」は、株をやっている人には必須アイテムですね。
会社四季報プロ500シリーズは、 3・6・9・12月(春・夏・秋・冬)発売されています。

業績・特徴・トレンドが 分かりやすくまとまっており、初心者にも見やすい構図となっています。
皆さん購入しているので、会社四季報プロ500に左右されて株価も動きます。

なので、この会社四季報プロ500を読んでおくことは株をやるうえでとても重要なのです。
今週は、これをじっくり読んで、夏~秋 の銘柄選定をしていきたいと思います。

➡楽天店ブックで会社四季報 プロ500銘柄を購入
➡アマゾンで会社四季報 プロ500銘柄を購入




■ダイヤモンドZAi 8月号 


株式関連の雑誌はたくさんありますが、その中でも ダイヤモンド社のダイヤモンドZAi の特集が結構面白いかなと思い結構購入しています。

今月号のコンテンツは、以下がメインでしょうか。
 ・最新決算の5大ランキング
 ・株で1億円を作る ~10倍株の見つけ方~
 ・買っていい×買ってはいけない人気の株500

 
➡楽天店ブックでダイヤモンドZAiを購入
➡アマゾンでダイヤモンドZAiを購入





■最後に

雑誌に書かれていることが全て信用できる訳ではないですが、雑誌を見て判断する方も多いので、参考にはしなければいけません。これ以外の雑誌も一通り目を通しますし、気にると購入します。

私の株売買成績は追々ご紹介させていただきんす。
3月まで海外に住んでいた関係で、4月から再開しましたが、今のところ毎月プラスです。

初心者には、NISA(少額投資非課税制度)というのもありますし、少ない資金からでも始められます。
銀行貯金でお金を寝かして置くなんてもったいない。株運用した方が全然メリットがありますね。



証券会社はたくさんありますが、以下ポイントサイト等から還元率がイイモノを登録すれば、ポイント還元もありお得です。
「SBI証券」 や 「ライブスター証券」 等がイイかと思います。


☆ポイントサイト紹介☆

登録数No.1 ポイントサイト モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽しく簡単にお小遣い稼ぎ チョビリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ







ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/22 00:39 ] マネー関連 株・FX | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
全記事表示リンク
プロフィール

猫山風太郎

Author:猫山風太郎
このブログでは、買ったイイモノや、気になったモノを紹介しています。

今やほぼ、「コンビニ生活日記」と化していますが、、、

ランキング応援・はてブ いただけると励みになりますので、うれしいです。


簡易自己紹介記事はこちら。
自己紹介 ~はじめまして~


Twitterもありま~す。
アカウント名:@NekoyamFutarou

♪ポイントサイト♪
最近登録しました
↓登録はこちらからどうぞぉ↓

☆ハピタス☆
(高還元率&高交換率)
風太郎一押しサイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※紹介リンク※

モッピー
(注目度 No.1)
モッピー!お金がたまるポイントサイト
※紹介リンク※

ちょびリッチ
(多彩なコンテンツ)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
※紹介リンク※


登録時に他のポイントサイトについてもまとめて記事も書いていますので、こちらもみて下さいね。
【登録時 紹介記事リンク】

ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしてもらえると
嬉しいです。
(Ctrl押しながらポチポチしてね。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキン グ






ブログサークル
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
スポンサーサイト
■楽天市場■


■楽天ブックス■


■アマゾン■


■DMM電子書籍■


■A8.net■


このブログをリンクに追加する
twitter更新
検索フォーム
カウンター