イイモノワルイモノ

イイモノや気になったモノの紹介などをまったりとやっています。

洋麺屋五右衛門パスタ ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース(アマトリチャーナ)

こんばんわ。風太郎です。

休日二日目、皆さんどうお過ごしですか?
天気もあまりよくないし、まだまだ暑いし、夜になると気温下がるみたいなので皆さん気を付けて下さいねぇ~

という私は、休み前から夏風邪こじらせて、ずっとひどい咳してましたけどねぇ (;^ω^) でももう、だいぶん咳も収まって来てたまに空咳が出るくらいになりました。喉はまだ痛みがあるので、もうちょっとってところですかね?
夏風邪友の 「えたばりゅさん」は調子はどうかなぁ?(勝手に風邪友にw) そろそろよくなってきましたかねぇ?


さて、今日の晩ごはんは「洋麺屋五右衛門パスタ」へ行ってきました。
なんか同じ所ばっかで飯食ってますね (;^ω^)
そろそろレパートリー増やさないとなぁ (;´・ω・)


洋麺屋五右衛門パスタ
 ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース
(アマトリチャーナ)


20170812_夜_五右衛門パスタ

五右衛門パスタ 夏メニューからチョイスです♪

てか、「アマトリチャーナ」とかなんやねん!( ゚Д゚)
「ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース」だけでええやん、( ) つけて正式名称のこれ見れば分かりますよね?みたいな書き方しやがって ( ノД`)


とりあえず調べてみました。

”アマトリチャーナ(イタリア語: L'amatriciana)は、イタリア料理に使われるパスタソース、あるいはそれを用いたパスタ料理の一種。グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ(羊乳のチーズ)、トマトを用いる。ローマ方言(イタリア語版)ではマトリチャーナ(matriciana)と呼ばれる。”  (Wikipediaより引用)

だそうです。なんかよくわからんけど、今日食べたこれが「アマトリチャーナ」ってことみたいですね。(´ー`*)ウンウン


お味の方は、ピリ辛トリコピンソースが食欲増進してくれて、さすが一押し夏メニューという感じです♪ 夏バテしている時にもガンガンイケそうな一品です! 柔らかいビーフタンも入っていてこれも美味い。ナスもイイ味だしてましたよ♪

でもちょっとニンニク風味が強いせいか、ピリ辛なせいか、リコピン感がそこまで感じられない気がしました。もう少しリコピン感を期待して注文したので少し残念。ハッ!これが「アマトリチャーナ」とかいう罠か!? (; ・`д・´)

こないだ食べた 「冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)」の方が、リコピンぷんぷんでよかったかな?明日食べに行こうかな (ぇっw


「五右衛門パスタ 夏メニュー」
20170702_五右衛門パスタ_夏









ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))








関連記事
[ 2017/08/12 22:41 ] 食料品 グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
全記事表示リンク
プロフィール

猫山風太郎

Author:猫山風太郎
このブログでは、買ったイイモノや、気になったモノを紹介しています。

今やほぼ、「コンビニ生活日記」と化していますが、、、

ランキング応援・はてブ いただけると励みになりますので、うれしいです。


簡易自己紹介記事はこちら。
自己紹介 ~はじめまして~


Twitterもありま~す。
アカウント名:@NekoyamFutarou

♪ポイントサイト♪
最近登録しました
↓登録はこちらからどうぞぉ↓

☆ハピタス☆
(高還元率&高交換率)
風太郎一押しサイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※紹介リンク※

モッピー
(注目度 No.1)
モッピー!お金がたまるポイントサイト
※紹介リンク※

ちょびリッチ
(多彩なコンテンツ)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
※紹介リンク※


登録時に他のポイントサイトについてもまとめて記事も書いていますので、こちらもみて下さいね。
【登録時 紹介記事リンク】

ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとしてもらえると
嬉しいです。
(Ctrl押しながらポチポチしてね。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキン グ






ブログサークル
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
スポンサーサイト
■楽天市場■


■楽天ブックス■


■アマゾン■


■DMM電子書籍■


■A8.net■


このブログをリンクに追加する
twitter更新
検索フォーム
カウンター